パンプス臭いを消す!臭う足に即効果があったクリームとは?

パンプスを脱ぐとすごく臭っていました。

10代の頃はまったく臭わなかったのに、社会人になってパンプスとか履くようになってから、やたらと足が臭うようになりました。

革靴だから足が蒸れるからなのでしょうか。

初めの頃は夏場に家に帰ってストッキングを脱ぐ時にプンと臭う程度でしたが、年齢とともに臭いが増してきている感じでした。

もちろんお風呂で足はキレイに洗っています。

28歳になった今、彼氏はいません。

いつまでも今の会社で働き続けるつもりはありませんし、いい相手を見つけて30歳くらいには結婚したいと思っています。

時々友人に誘われて合コンに行ったりもしています。

だけどその会場が座敷だったときはもう最悪です。

だってパンプスを脱がなくてはいけないから。

掘りごたつスタイルならまだいいけど、畳に座布団なんてもう本当に最悪です。

自分の臭いが気になって合コンどころじゃありません。

相手に臭いに気付かれるんじゃないかと思い、ヒヤヒヤで全く楽しめません。

男性とお付き合いがはじまれば、当然距離は近づくし、エッチの時なんてストッキングを脱がされるシーンなんて容易に想像がつきます。

その時の相手のしかめっ面を想像しただけで怖くて仕方ありません。

パンプスの臭いなんとかしたい!

そして、何とか今のうちにパンプスの臭い対策をしたい考えはじめました。そう、彼氏がいない内になんとか対策をとらなきゃ!

それから靴の臭い、足の臭いにいて調べることにしました。

パンプスの臭いではなく足の臭いでした

原因をいろいろと調べてた結果。パンプスが臭いのではなく、私自身の足が臭いのでした。

そして、その足の臭いの原因はとてもショッキングなことでした。

その原因とは、ふだん履いている靴や足の爪、足の皮膚やしわの中で大量に繁殖した雑菌やバクテリアの出す排泄物の腐敗臭と、白癬菌(はくせんきん)と呼ばれる細菌の感染による水虫(みずむし)が最大の原因でした。

足の裏には汗腺(かんせん)と呼ばれる器官が密集していて、エクリン腺とアポクリン腺と呼ばれる2種類の汗を出しています。

足の裏は多い時では、1日コップ1杯分の汗を掻きます。

バクテリア、水虫菌(白癬菌)は、このエクリン腺とアポクリン腺から分泌される汗を餌に増殖します。

その結果足が臭くなるということなのです。

足の臭いの対策とはちょっと難しい?

足の臭いの対策として、靴選びがあった。

①通気性 ②靴の素材 ③靴のサイズ ④デザイン

この順番で選ぶのが基本というが、これは無理。やっぱりデザインが重要だし!

そしてストッキングの選び方。

吸水性、吸湿性に優れた靴下やストッキングを選ぶことが基本らしい。

汗をかいたら一日に数回交換するということ大事だっていうけど、そんなこと無理じゃん!!

もう1つ、食事にもポイントがあって動物性タンパク質や脂質を多く含む食事は、どうしても汗をかきやすくなるから
和食を中心とした食事が理想みたい。

しかしたまには和食も食べるけど、洋食系のメニューが好きだからちょっと難しい・・・!

何かもっといい方法はないのか・・・!

それでいろいろネットで調べてみました。

ちょっと気になる消臭クリームを発見!

そして辿り着いたのが「デオプラスラボ」というデオドラントクリームでした。

でもデオドラント系のスプレーは今まで何度か使っているし、その効果はあるものの一時的なものでした。

お値段も少し高め。

ただ、約97%の臭いをカットすると言われている「柿タンニン」が40倍以上配合されていることに注目しました。

「柿タンニン」は様々な臭いと結合して抗菌、消毒効果もある成分でした。

そして「デオプラスラボ」の除菌データの試験成果表も載っていた。

クリームだからスプレーよりも長時間の持続効果が期待できそうでした。

ミス・ユニバースのファイナリストも愛用していたり、何よりも120日間の返金保障がついていました。

効果がなければ返金してもらえばいいんだ!

そう思って購入することに決定しました!

 

消臭効果も長時間持続!安心なデオドラントクリームでした!

 

早速届いた「デオプラスラボ」。

正直に言って、まだ期待は大きいものの、まだ半信半疑でした。

足の裏に塗ってみたら、とてもサラッとしていてとてもよく伸びるクリームでした。

仕事から帰ってきて、靴を脱いだ時、嫌な臭いは感じませんでした。

ストッキングを脱いでも、いつもならフワッと来る臭いもありませんでした。

たったこれだけのことかもしれませんが、もう天にも上るくらい嬉しかったです。

もちろん翌日からは毎朝、足の裏に塗ってから出勤。

オフィスに向かうのも何だか楽しくなりました。

飲み会でも座敷でパンプス脱いでも問題無し!

足の臭いを気にしなくていいから、今まで以上に明るい自分がいます。

先日は「デオプラスラボ」を使い始めてはじめての合コンがありました。

気の合った男性がいて、とても積極的に話ができました。今までの臭いを気にするあまり、少しでも距離を置こうしていた自分が嘘みたいでした。

その彼とは今度食事行くことになりました。

これからは自信を持って男性と接することもできます!

まだお付き合いが始まったわけではありませんが、なんだかとてもワクワクしています。

こんな気持ちは何年ぶり?!って思ってしまいました。

これもすべて「デオプラスラボ」のおかげです。

ポーチの中の必須アイテムになっています!

>デオプラスラボの詳細はこちら→
デオプラスラボの詳細はこちら→